ちなさんの日常生活

全方位懸賞クリエイター。

この1年の変化について

お題「#この1年の変化」

 

新型コロナウイルスで世界が一変してから、自己に向き合う時間がとても増えました。

仕事の事、暮らしの事、私が社会に何が出来るだろう?

その反面、人間いつ死ぬかわからないから好きな事ややりたい事はやるべきだなあ!という思いも募りました。

 

マスク一つとっても、つける人、つけない人、肌荒れでつけられない人。。。

それは電車の中で席を譲る人、そうでない人がいるように、緊急事態の時こそ

人間の本質が見えたような気がします。

満員電車で通勤という都会での生活にもますます疑問がわきますね。

 

暮らしの変化に関しては、ネットを使う事が多くなり、仕事も自宅でという日が増えました。

一つ思ったのは、やはり緊急事態の時こそ、本当の友達や家族、身近な方々とのつながりが安心感につながった事です。

 

今雑誌などでもしきりに新しい時代への変化がキーワードとして掲載されていますが、

変わるもの、変わらないもの、流行がそうでも気にしない人、

結局はそれぞれなんだと私は思います。

 

私自身の変化としては、家にこもる日々が続き、むしょうに緑や自然の音が恋しくなったので、今後は意識してウォーキングなどを行いたいと思います。

 

f:id:chichiroom:20210212231231j:plain